レーザー脱毛とメラニンについて

脱毛を受けたいけれど、脱毛サロンの光脱毛と医療機関のレーザー脱毛のどちらが良いのかで迷っているという人も多いでしょう。脱毛サロンでも医療機関でもムダ毛のメラニンに反応させるという仕組みで脱毛を行っており、濃い毛や太い毛ほど効果が出やすいと言われています。

産毛であってもしっかり脱毛したいという場合、クリニックのレーザー脱毛の方が良いかもしれません。しかし、レーザー脱毛は痛みも強くなっており、痛くて途中でやめてしまったという口コミもあります。どちらが良いのか迷っているならまずは体験コースを利用すると良いでしょう。

レーザー脱毛は美容外科で

レーザー脱毛は、黒い毛の色に反応するレーザーを照射して、毛根を破壊し脱毛させる仕組みです。強い光なので、やけどを負ったというトラブルも出ています。施術の前には、カウンセリングで医師から直接話を聞き、不安がない状態で施術を受けることが大切です。

エステサロンで受けられる脱毛は、レーザー程強い光ではありませんが、脱毛させることができます。持続期間も短くなりますが、価格が安いので選択肢に入れても良いでしょう。通院の回数、価格、持続期間、痛みの有無といった希望を詳しく伝えることで、最適な方法が見つかるでしょう。

進化するレーザー脱毛の施術

最近多くの人におこなわれている施術に、脱毛をあげることができます。脱毛についてはムダ毛を生やさないようにする目的がありますので、定期的なムダ毛処理をおこなっている人にとっては、有効な施術になることでしょう。脱毛に関しては自分でおこなったり、エステサロンや脱毛サロンなどでの脱毛の施術が可能になっています。

しかしながら、より高い効果を得たいのであれば、医療機関でおこなわれているレーザー脱毛の施術を受けることで、ムダ毛を撃退することも可能になることでしょう。美容外科や専門のクリニックのような医療機関であれば、永久脱毛の施術を受けることができますので、高い効果を得られるでしょう。

効果の高いレーザー脱毛を行う

ムダ毛処理については、多くの場所でカミソリが販売されているところを見ると、ニーズが高いことがあげられます。一定期間自分のセルフケアでムダ毛の処理をしているようです。そのような人におすすめしたいのが、美容外科や専門のクリニックなどの医療機関でおこなわれている脱毛の施術になります。

この施術については永久脱毛と呼ばれている通り、効果が高いことがあげられます。他のエステサロンや脱毛サロンのような場所では、同じ効果を得られないことがあげられます。レーザー脱毛に関しては、医師が在籍する医療機関で行われます。そのため、安心して施術が受けられるでしょう。

永久脱毛も無料カウンセリングを行っています

近年では、エステ脱毛に変わって、永久脱毛が叶えられる医療レーザー脱毛に注目する女性も増えて来ているようです。というのも、エステ脱毛は安い、早い、痛くないといわれていますが、何度も施術を重ねなければならず、人によっては思ったほど効果が出ないということも多く、トラブルやクレームも多発しているからです。

医療脱毛は、医師が行う脱毛ケアなので、高い出力の出るレーザー器を使用することが可能なので、数回程度で永久脱毛が可能となります。最近は美容クリニックでも、エステのように無料カウンセリングを受けつけてくれているところも増えているので、興味があるのなら、まずは相談してみましょう。

関連

MENU

TOP 脱毛口コミを参考にサロンを体験 レーザー脱毛の施術 レーザー脱毛 脱毛